fc2ブログ

せんとくんの宣伝効果は15億円!?

奈良県で開かれる平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターで、何かとお騒がせの「せんとくん」の宣伝効果が金額に換算しち、約15億円になったそうやあ。

奈良市民からは「かわいくない」ちう反発があんけんが、こん騒動で思わぬ好結果につながったごたるやあ。

せんとくんの制作経費は1018万円で、既に宣伝効果が15億円。

平城遷都1300年祭は、良くも悪くも盛り上がりそうやのー。

肌荒れやニキビの原因と対策
スポンサーサイト



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : せんとくん宣伝効果

新潟の佐渡のある保護センターで今年初のトキのひなが誕生

新潟県佐渡市にあん佐渡トキ保護センターで、今年初めてのトキのひなが誕生したそうやあ。

保護センターによるっち、ふ化したんは5歳ぐらいのペアが先月の19日に産んだ卵っち。

今月の16日午後10時半すぎにセンターの孵卵器の中でひなが自力で殻を破っちでちきたそうやあ。

ヒナの体重は61.4グラムで、2週間位の間は育雛器の中で飼育さるるそうやあ。

トキだけでなく、他にも沢山の動植物が絶滅の危機に瀕しちょんけんが、保護しち守っちいかないといけませんね。

増毛スプレーの使い方と特徴

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : トキひな誕生新潟佐渡

ダライ・ラマ14世、パリ名誉市民に

パリのドラノエ市長は、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世を「平和と対話のチャンピオンだ」としち、パリ名誉市民の称号を与えるこつを決定したそうやあ。

市議会に提案するそうやけんど、中国政府はダライ・ラマを「反乱分子」と非難しちょんので、中国の強い反発が予想されよるのぉ。

それにしちも、未だに虐殺しちょん国なんやのぉ、中国っち。

危ないし、旅行行かないようにしよ。

クリニックでの顔脱毛

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ダライ・ラマ14世パリ名誉市民

ハバネロを超える辛さの激辛唐辛子がギネス認定

激辛唐辛子のハバネロの約2倍の辛さに代わっち“辛さ”のギネス記録を持つ唐辛子“ブート・ジョロキア”のギネス認定式がギネス世界記録博物館で行われたそうやあ。

ハバネロの2倍っちどれぐらい辛いんやろうね?

認定式にはブート・ジョロキアのギネス申請者であん、ポール・ボスランド氏が出席したそうやあ。

ポール氏は「(ジョロキアは)顔につけただけでんヒリヒリすんと思うで」とその辛さを表現しち、得意げな表情やったそうやあ。

顔につけただけでヒリヒリするっち・・・・・どんなんやろう?

化粧水の効果と基礎化粧のポイント

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : ハバネロ激辛唐辛子ギネス認定ブート・ジョロキア

北海道の桜前線北上早過ぎ、本番前に満開

平年よりも今年の桜前線の北上が10日前後早まっちょんそうやあ。

桜前線に合わせて、各地の桜の名所で花見客を迎える準備が進んでいるようやけんど、桜前線の北上が早すぎて、本番を迎えた時点で満開を過ぎてしまう可能性もあんようやあ。

花見イベント主催団体は「こんまんまでは『葉桜まつり』になっちしまうのでないか」と頭を抱えちょんごたるやあ。

二重まぶたのプチ整形とアイプチ

テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 桜前線花見

人気アニメ「コードギアス」の未放送映像流出

人気テレビアニメの「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の放送前の一部がユーチューブアップロードされて、配信されていそうやあ。

ネット配信の準備中に操作を誤っち配信しちしもたそうで、今は削除されちょんけんな。 

放送終了後のタダ配信の準備中に、配信担当者が、不正投稿を防止する作業の過程で操作を間違っち、映像をアップロードさせちしもたんっち。

一部じゃとしちも、放送前に配信しちゃうなんち、しょわなあなんやろうか?

レーザーでしみ・ほくろ治療

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2
ジャンル : アニメ・コミック

ドラクエ5のDS版は7月17日発売

スクウェア・エニックスからニンテンドーDS用ソフトの「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」が、7月17日に発売になるそうやあ。

ソフトの価格は5490円になるようやあ。

かなり名作やけん、楽しみやな?。

洗顔方法の基本と正しいクレンジング

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

tag : ドラクエ5DS版7月17日発売

iPod nano専用の特選和牛霜降りカルビケース発売

ソリッドアライアンスが、iPod nano用のケース「カルビpodレア」の販売を開始したそうやあ。

ケースの価格はオープン価格で、直販サイトでの販売価格は6980円となっちょんけん。

「特選和牛霜降りカルビ」をモチーフにしたiPod nano用ケースは、カッパ橋の食品サンプル製造会社「佐藤サンプル」の製作によるものっち。

iPod nano用のケース「カルビpodレア」は和牛のもつ質感をリアルに再現したケースっち。

パッケージも精肉売り場で見かくんような白いトレイに竹の皮風の包装紙と精肉風になっちょんけん。

脂肪肝治療に適した食事

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

tag : iPodnano特選和牛霜降りカルビケース

平塚競輪のチャリLOTO開始 

平塚競輪で、キャリーオーバーで払戻金が最大12億円になる、話題の競輪くじ「チャリ・LOTO」が16日から始まったようやあ。

今回の売り上げは当初の予想を2倍近く上回る2454万900円で、1万7481人が投票したそうやあ。

やけど、初日の的中はなし。

17日へのキャリーオーバーは、1478万2500円、セレクトで362万3175円となりよったそうやあ。

ダンベル体操でダイエット

テーマ : 競輪で稼ぐ
ジャンル : ギャンブル

tag : チャリLOTO平塚競輪

まいど1号に宇宙無線局予備免許

総務省近畿総合通信局は、東大阪宇宙開発協同組合なんかが開発しちょん小型公募衛星のまいど1号に搭載する無線の実験局に、予備免許を交付したそうやあ。

昨年末に申請しちから約3カ月ちう異例のスピード交付っち。

組合は「ようやっとファイナルステップに到達したけん。あっち飛ぶのを待つだけ」と打ち上げを心待ちにしちょんそうやあ。

まいど1号は今年中に打ち上げかぇね?

おなかの脂肪解消法

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

検索BOX

日々の話題日記」の先頭へ
おすすめ
ランキング
お気に入りに追加

My Yahoo!に追加
Add to Google

カテゴリ
最近の記事
tag
  • seo
楽天ウェブサービスセンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
RSSフィード